石田電気工事のお見積りが少しだけ高いのには、理由があります!

 

皆さんこんにちは。

埼玉県さいたま市で、オール電化や省エネ対策、リフォーム等の電気工事一式を手掛けている石田電気工事です。



石田電気工事では電気工事一式を承っており、その高い技術からお問い合わせを多々いただいております。ただ、他社と相見積もりをとられた場合、石田電気工事の見積もりはやや高いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それは、正当な理由があってのこと。石田電気工事の仕事がどのようによそとは違うのか、見積もりには何が含まれているか、ご紹介いたします。




■住宅・マンションから公共施設・工場まであらゆる電気工事に対応できます



石田電気工事は拠点とするさいたま市を中心に、関東一円で個人から法人まで幅広いお客様のお仕事を承っております。建築の種別で言えば、住宅やマンションはもとより、店舗・工場・病院や介護施設・保育園をはじめとする、多彩な施設のあらゆる電気工事を手がけています。


よその業者と相見積もりを取ると、石田電気工事の見積もりのほうが高いとご指摘を受けることがあります。

ただしそれは石田電気工事の、すぐれた技術力と提案力、ていねいな仕事ぶりの表れ。さらに徹底した事前調査を行っています。

最近は、とかく早かろう安かろうが優先される風潮がありますが、その価格ははたして適正価格と言えるものでしょうか?




■職人の技×経験×提案力×綿密な事前調査=石田電気工事



相見積もりの落とし穴は、数字だけで判断して安易に価格の安い業者に決めてしまうこと。

もしかしたらどこかで手を抜いていたり、耐用年数の短い設備機器を用いていたり、職人の経験が浅いなど、安い見積もりにはそれなりの理由があります。


一方で、石田電気工事の職人たちは腕利きのベテランぞろい。若手でもしっかりと経験を積んで豊富な知見を蓄えています。

こうした技術力と経験を踏まえ、幅広い提案ができるのも強みです。

さらに改修などの場合は、必ず代表自らが現地調査に赴き、お見積もりをいたします。


ご依頼いただいた箇所はもちろんのこと、ご依頼いただいていなくても工事に関連する箇所も合わせてチェックをするので、将来的に問題が起こりそうな箇所を発見したらお客様にご報告いたします。一緒に工事をすることで、トータルで見れば金額は安く収まり、突然の故障も予防できるので安心です。




■実際に事前調査でこんなことが……電気の事故を未然に防ぎます!



たとえば先日、オフィスとして利用されているビルの電気工事を行いました。

ご依頼いただいていたのは電気容量を上げる工事だったのですが、漏電ブレーカーが壊れていることも発見し、交換まで行いました。


漏電ブレーカーは漏電を検知すると、漏電している回路を自動的に遮断する役割を担っています。したがって漏電ブレーカーが故障していると、電気系統が機能せず、また復旧も困難になってしまいます。


もちろんブレーカーの修理は別途、工事代金が発生いたしますが、電気のことを考えると見逃せない危険。オフィスで電気が使えなくなるのは死活問題ですし、お仕事の生産性にもかかわってきますので、お客様からも、「まったく想定していなかったけれども発見してもらえてよかった」、とのうれしいお言葉をいただきました。

このように私たちは、徹底して綿密な調査と精度の高い工事を行っています。




■ご予算に応じて柔軟にご提案いたします!電気工事はお任せください!



このように石田電気工事の見積もりは、きちんとした裏付けと確かな技術があってのこと。悪質な業者ですと、見積もりだけは安く出してきて受注を取ったあとで、追加工事が発生したなどと言って高額な料金を請求してくるのでご注意ください。


もし石田電気工事の見積もりをご覧になって高いと思われたら、なぜこの金額なのか、疑問がなくなるまでお尋ねください。またもちろんご予算があると思いますので、この範囲内でなんとかしたい、というご相談にも応じております。

住宅なら電圧変更やLED化、エアコンの設置や電気自動車の充電設備、公共施設なら配線工事はもちろん業務用エアコンの設置やイルミネーション、幹線工事や電気設備設計、キュービクルや弱電工事、省エネ工事など、電気工事と言われるものはすべて対応可能です。

将来的にも安全安心な電気工事をしたい、とお考えの方は、お気軽に石田電気工事までお問い合わせください!